こんにちは、アトラクトブルー代表の加藤孝です。私は1999年からこの治療院業界にいます。この業界に入った当時はコンサルタントという立場ではなく、整体院の個人事業主としてスタートしました。

治療院経営時代、初めて自分でホームページを作ったのが2004年。その当時はまだウェブ集客に力を入れる治療院は少なく、ちょっと頑張ればすぐに集客することができました。

あれから20年近い年月が経過し、今ではホームページを持っていることは当たり前の時代になりました。スマートフォンという新たなデバイスも誕生し、2016年のスマホ利用率は72.2%にまでなっています。治療院のウェブサイトもスマホ経由でアクセスする人が半分をとうに超え、60%~80%を占める治療院がほとんどです。

そんな治療院乱立時代にクライアントに貢献するため、弊社は他のホームページ制作会社にはない以下のような特徴を持っています。

治療院専門コンサルタント会社だから治療院集客を熟知しています

弊社は常時100名のクライアントを抱える現役治療院コンサルタント会社です。治療院業界のホームページ集客は過当競争の時代に入ってきたといえます。キレイなだけのホームページを作っても、まったく集客はできません。

弊社には常時、治療院集客の生の情報が入ってきます。これは第一線で治療院コンサルタントサポートに携わっているから可能なことです。

例えば、よくあるSEOサービスで「地域名 業種」の上位表示だけ達成させたとしても集客にはそれほど結び付きません。現場にいればそんなことは当たり前なのですが、こういった基本的なことがわかったうえでホームページ集客の戦略を立てていくことが弊社なら可能です。

あなたに合った患者さんを集めるサイトを作ります

ホームページの主な目的は患者さんの集患にあります。しかし、誰でもいいから集めればいいというものではありません。なぜならば治療院においてなによりも大事なのは、その患者さんがいかにあなたの治療院に継続的に通院してくれるかどうかだからです。

いくらたくさんの患者さんが新規で来院されても、その誰もが治ってもいないのに1回で来なくなってしまえば、その治療院はいずれ潰れてしまうことでしょう。一般的なホームページ業者の場合は、このリピートに関しては、治療家側の責任と考えています。でも本当はそうではないんですね。リピートするかしないかは、実は集客段階に大きな鍵が隠されています。

弊社はこういった治療院ならではの事情を熟知しています。だから集客数そのものよりも、いかにあなたに合った患者さんを集めることができるホームページを作るかを大切に考えています。

なぜならそれが結果的にあなたの治療院の安定的かつ持続的な繁栄につながるからです。

作ってからのサポートを大事にします

ホームページは育てるものです。作っただけで集客できる時代ではありません。だから、あなたの院のホームページがあなたに合った患者さんを集めてくれる優秀なツールになるように継続的にサポートいたします。サーバー管理、万が一のバックアップなどはもちろんお任せください。

もっとも大事な運用面のサポートも、メンバーページにて質問無制限にてサポートいたします。できるだけ費用の負担はかからないように、標準管理費にサービス料は入っています。

  • アクセスを増やすためには、どんな記事を書けばいいのか?
  • このページのタイトルはこれでいいか?
  • グーグルアナリティクスでページ閲覧情報を確認する方法を教えて!

といったホームページを育てていく際に出る疑問や質問を専用メンバーサイトにて、無制限でしていだけます。また他のメンバーの質問なども閲覧できますので、さまざまな情報の共有があなたの治療院にとって大きなプラスになります。

 

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制作実績一覧

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  2. みさき整体院
  3. 野尻整骨院